本文へ移動

ご注文~発送までの流れ

当サイトでは必ずご注文前にお見積りをさせていただきます。
無垢材は「自然木」のため常に在庫があるとは限りません。
お見積り時に在庫確認をさせていただきます。
 
具体的なお問い合わせから納品までの流れは下記をご覧ください。

1. お問い合わせ・見積り請求

下記のいずれかの方法より、お問い合わせください。

1.カットサンプル請求フォームでのお問い合わせ
カットサンプルは3枚までは 1,000円(送料含む)でお届けいたします。4枚を超えてサンプルを請求される場合は、追加1枚につき300円をご負担いただきます。

各商品案内にございますお問い合わせフォームからでも
サンプル請求いただけます。
 

お電話でのお問い合わせ
TEL:0798-34-4041(月〜金/9:00〜18:00)

FAXでのお問い合わせ
FAX:0798-34-5448(24時間受付)
下記のいずれかご希望の用紙をダウンロードしていただき、上記FAX番号まで送信ください。
4.Eメールでのお問い合わせ
こちらのアドレスに送信ください : mail@marutacompany.jp
 

2. お見積りの送付

弊社スタッフより見積りをお送りいたします。
※基本的に土・日・祝を除き、翌営業日以内に返信するように心がけておりますが、ご注文が混み合うと遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

3. お客様からの正式発注

お見積りの詳細をご確認いただき、配送先・納期等必要事項をご記入の上、FAXかメールにてご返信ください。
※ごく稀に事故や天候不良等で配送が遅れることがございます。必ず、施行日2日前までに商品が現場に到着するように納品日を設定お願いします。

最近よくあるケースとして・・・

□お届け先にドライバーが行っても・・・「受け取り人がいない」
□「職人さんが受け取りの話を聞いておらず、受け取ってもらえない」
□「ドライバーが集合住宅でマンションのインターホンを押したが不通になっていた」
などがあります。
建築現場はポストもなく、不在票を入れるところがありませんので、ドライバーはそのまま商品を持ち帰らざるをえません。これらはすべて「配達した」と見なされますので、よろしくお願いします。

4. 配 送

代引き分はご用意でき次第、お振込み分はご入金確認後に配送の手配をさせていただきます。

※商品によっては、梱包等の事情により出荷までにお日にちのかかる物がございます。
※配送場所によりお届け日数に若干の差がありますが、ご入金確認後2~7営業日で到着いたします。(土・日・祝日を除く)
※商品によっては代引きができません。詳しくはお見積り時にご連絡さしあげます。
 
商品到着後、すぐに商品を確認してください。

□ご注文いただいた商品、数量に間違いがないか。
□塗装状態やサイズに間違いがないか。
□配送中に商品が欠損・汚損していないか。
□その他、不良品がないか。

万が一、お手元に到着した商品が注文した商品と異なる場合や、商品に傷などがあり使用できない場合は返品・交換を致しますが、
商品施行後の返品、交換、張替え費用の負担などはできませんので、ご注意ください。
なお、お施主様支給の場合は、検品はお施主様の作業となりますので、よろしくお願いします。
※日程によっては配送不可の日にちもございます。詳しくはお問い合わせください。
※配送は9時~18時頃の間の重量商業貨物(西濃運輸、佐川急便など)の宅配便での配送となります。
・重量商業貨物の宅配便はヤマト便などと違い、時間指定はできません。
・午前必着などは別途料金でチャーター便などで対応ができる場合があります。(おおよそ2.5万円~5万円ぐらいの追加費用がかかります。)但し、地域により対応ができない場合もありますのでご了承ください。 
・なお、時間指定は基本的にできませんが、午前・午後の希望が承れる場合もあり ます。その場合でもあくまでも希望となり確約はできません。
・通常、フローリングなどの重量物は午前便希望の場合、最後の配送になる場合が多く、午前便でもPM3時ぐらいの配送になる場合が多くなります。
・また「午前便希望」で配送依頼をしていても、トラックの積載の都合上、どうしても午後便になる場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・どうしても午前に着けたい場合は別途料金のチャーター便扱いで、配送可能かどうか、スタッフにお問い合わせください。
※配送は路線トラック便による軒先渡しになります。集合住宅など2F以上の階でも住宅前までの配送となりますので、ご注意ください。
※配送数量が多い場合は荷おろしのお手伝いをお願いする場合がありますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

その他注意事項

■在庫は日々変動いたしますので、ご購入決定前に必ずご確認ください。
 
■返品はお客様送料負担にて承ります。
 
【返品送料を弊社が負担させていただくケース】
・商品にダメージがあった場合などは弊社にて送料を負担させていただきます。但しお届け後7日以上経っていると交換・返品できない場合があります。
【返品できないケース】
・施工後の商品は返品できません。
・お客様が傷をつけるなどして破損した商品は返品できません。
・梱包ケースが破損している場合は返品できません。
お届けした時と全く同じ状態での返品が条件になります。(中身を確認するため開封された場合は、ガムテープではなく透明の梱包用テープで丁寧に梱包し、お届け時と同じ状態にしてください。)
2018年11月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
丸タカンパニー
〒663-8114
兵庫県西宮市上甲子園
5丁目5-17
TEL.0798-34-4041
FAX.0798-34-5448

 
TOPへ戻る